しまむらコラボ クッションセンターしまむらといっても過言ではない

今週のお題「復活してほしいもの」

f:id:irotora:20220214085118p:plain

ショッピングセンターに併設されてる

しまむらにぶらりと立ち寄りました。

久しぶりに行くと

こんなものがあるんだぁ~と驚いたのが

キャラクタークッション

子供が好きそうなもの。

しかもデザインもかわいく面白いんです。

紹介します。

しまむら

郊外を中心に全国展開する

ファストファッションブランドを提供する

衣料品チェーンストアです。

お客様に対する経営理念として

毎日の暮らしが楽しくワクワクするような

高感度・高品質な商品を低価格で提供とあります。

んー嬉しいですね😊

クッション

f:id:irotora:20220214091046j:plain

今回、我が家が購入したクッション。

子供が大好きなマイクラ(笑)

こんなのあるんだー🎵

と楽しくなりました。

3つが繋がっていて、商品名には

抱き枕とありました。

2700円(税別)

調べると他にもいろんなキャラクターと

コラボしてるんです。

 

 

 

 

 

 

すごいですね。

熱いですね。

知らなかった。

ついつい私も購入してしまった。

イクラの抱き枕・・。

しまむらの戦略。さすがです。

しまむらマーケティング

よく しまむら は ユニクロ と比較されます。

ユニクロ製造小売業(SPA)

企画・開発・製造・流通・販売を一括して行います。

少品種・多量販売が基本で、製造コストを下げます。

しまむら

多品種・少量販売が基本のセレクトショップです。

しまむらの強みはマーケティングと商品戦略。

コアターゲットをファミリー・主婦層に絞ります。

子供連れでいろんなお店を回るのは

面倒ですよね。

主婦の方は家族の下着や洋服を購入するついでに

自分の洋服も見れちゃう。

しかも、タオルやスリッパなど

ちょっとした日用品も揃うので便利。

しかも、そこそこ今の流行をおさえた

セレクト商品が低価格で購入できる

納得です。まいりました!

 

最後に以前、販売していた商品で、

今は販売してないようですが、

子供がコレ欲しい~復活してほしいと(笑)

シマエナガ3匹繋がってます。

かわいいけど・・これ抱き枕??

イクラ抱き枕だけでじゅうぶんと思うよ😅