図書館で電子書籍を借りてみた

f:id:irotora:20220213081324p:plain

この本いいな!と思える本は

自分の手元に置いておきたいと

いう思いもあり購入します。

これはどうかなぁ?

と思える本は、

図書館にあればなるべく借りて

読んでます。

ただ、図書館に行く手間を考えるとね

面倒なんですよね・・

予約しても、予約期限内に引き取りに行けない

場合も多く、せっかく予約順番が来ても

逃しちゃう・・

じゃ、行く手間もかからない

電子書籍を借りてみよう。

電子図書館

市の図書館の貸出券とパスワードをもっていれば

だれでも利用可能です。

f:id:irotora:20220213094034j:plain

時間を有効活用してスキルアップ☆ビジネス本特集

なんていう括りで紹介されていたりも

するので、何読もうかなぁ~と思う方も

気軽に楽しめますね。

f:id:irotora:20220213094507j:plain

人気の本は予約待ちにはなりますが、

予約待ち人数も表示されてて

わかりやすい。

絵本も読める

もちろん絵本もあるので、

子供も楽しめますよ。

絵本って借りてくるとすごく重いけど

これなら、持ち運びの負担も少ないですよね。

検索もラクラク

f:id:irotora:20220213095739j:plain

こんな感じで読めます

f:id:irotora:20220213095025j:plain

うん。

楽です。快適ですね。

ちょっと読みたい、試したい、気になる本は

電子書籍がおススメです。

 

ただ、私は考えが古いんでしょうか?

好みにはよると思いますが

やっぱり、紙の本で読みたいという気持ちが

いなめない。

そして、お気に入りの本は

本棚に並べたいというコレクター的な

要素もあるので(笑)

使い分けして利用します。

 

ぜひ、自分のお住まいの地域の図書館で

電子書籍を利用できる場合は

してみることをおススメします🙂