ユニクロ ルームシューズがおすすめな理由

f:id:irotora:20220206150022p:plain

家で使っていた自分用のスリッパ。

かれこれ、2年ぐらい愛用してたので

底がすり減ってきており、新調しました。

以前、使っていたのもユニクロ

今回購入したのもユニクロです。

デザインもシンプルなのが

気に入ってます。

スリッパの底が進化して

さらに履き心地よくなっていたので紹介します。

f:id:irotora:20220206150739j:plain

甲の部分をすっぽり包んでくれるので

歩いててとてもフィットします。

(今回、お値下げしていて990円(税別)

で購入できました。)

f:id:irotora:20220206150839j:plain

そして、インナーソールが取れる!

しかも厚いソールなのでクッション性があり

歩いた感じも心地いい

柔らかすぎず、固すぎず。

ソールが取り外しできるので

気軽に洗えるのも嬉しいです。

以前、ソールが取れないタイプで

洗濯してみたことがあったんですけど、

生乾きの匂いがハンパなくて

そのまま捨てることに・・。

 

こちらの商品。

ウォッシャブルルームシューズと

書かれているので大丈夫です!!

ちなみに、商品名がスリッパ!ではなく

ルームシューズですのでお間違いなく。

 

 

そもそも、ルームシューズスリッパ

呼び方の明確な定義はなさそうです。

ただ、

ルームシューズ➡その名の通り

家の中で履くものの事で、

そのルームシューズの中の種類が

スリッパだったり、

サンダルだったり

ブーツタイプだったり、

靴下タイプだったり、

という感じでしょうか。

響き的にはルームシューズの方が

おしゃれな感じがしますよね。

ただ、言い慣れないな・・・

やっぱりスリッパですね!笑