シャインマスカット【FANTA】期間限定フレーバー

f:id:irotora:20211212164147p:plain

FANTA(ファンタ)

コカ・コーラ

ドイツ法人が開発したフルーツ味

炭酸飲料のブランドです。

ファンタオレンジ・グレープなど

皆さんおなじみのジュースです。

期間限定フレーバー

2021年12月6日から、期間限定フレーバー

として「シャインマスカット」味を

発売しています。

シャインマスカットの芳醇&さわやかな甘さ。

シャンパンを思わせる液色がこの時期に

ピッタリとの事で、パッケージも

特別感のあるデザインに仕上げたそうです。

さっそく飲んでみた

f:id:irotora:20211212165441p:plain

グラスに注いだ時、

ゴールドな液体がほんとにシャンパンの

ようでキレイです。

味は、ほんとにマスカット!!

びっくりするほど、ぶどう!!を

感じるんです。

原材料表示

f:id:irotora:20211212165816j:plain

こんなに、マスカット。

だけど、原材料表示を見ると

果汁がまったく使われてないんですね。

果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/

炭酸

酸味料

香料

カラメル色素

なぜこんなにマスカット感

カラメル色素で、

シャンパンゴールドな液体の色を。

酸味料と香料

マスカットを再現してるようです。

いじわるですが、

か~る~く鼻をつまんで飲んでみました。

・・ぶどう感を感じません。

凄いですね。

なんでも再現できてしまう世の中ですね。

香料と酸味料だけで、

あんなにマスカットの味に近づけるなんて・・

逆に恐るべし、と感じました。