【セタフィル】モイスチャライジングローション~乾燥が気になりだしたら

f:id:irotora:20211107173655p:plain

セタフィルというスキンケアブランドを

ご存知でしょうか?

口コミで評判の商品。

私も購入して試してみたので紹介します。

セタフィルⓇ

皮膚の保護成分「セタノール

古代ギリシア語で愛を意味する「フィル

この言葉を合わせて「セタフィルⓇ

1947年アメリカの薬剤師が患者さんのために

皮膚に優しいクレンザーを開発したのが

セタフィルの始まりです。

今は世界50か国以上で販売されてるそうです。

商品特徴

f:id:irotora:20211107172028j:plain

水分と油分のバランスに着目し

乾燥が気になる肌や敏感肌を優しく包み込み

ベタつかずにしっとりやわらかな

状態に整えてくれる保湿乳液。

保湿効果の高い成分をたっぷり配合。

洗顔後はこれ1本で水分と油分をバランスよく

補給。

肌のバリア機能もサポートしてくれます。

さっそく使ってみた

1本591ml

結構な大容量です。

ポンプタイプですが、

顔だけなら、ワンプッシュもいらないです。

ほんのちょっと出しで大丈夫。

ローションと商品名にありますが、

ローションていうより、クリームっぽいです。

クリームはちょっとコッテリとした

感じで、肌の上をスーッと伸びる感じはないです。

しっかり塗り込む感じ。

最初べたつく?!

って思ったけれど塗った瞬間だけでした。

ただこれ1本で水分油分

補っている感は、私は感じられなく、

最初に化粧水で潤してから

このローションで蓋をする感じ。

夜に塗って、朝までしっとりは

してましたよ。

コスパ最高

ちょっとの量で、しっかり

潤うのでかなりコスパはいいです。

家族で一緒に使ったとしても

3か月以上は持ちそう。

しかも、フェイスだけじゃなく

ボディにも使えるので

1本あれば万能です。

コストコで購入

私はコストコ2個セットを購入し

友達とシェアしました。

レシート紛失で実際の金額を

お伝えできないのですが、

コストコオンラインで

2598円でしたので、

店頭ではもう少し安かったと思います。

1本1000円ちょっと。

ただ、コストコは安いけれど、

2個セットしか置いてなかったです。

これからの季節。

乾燥しがちな家族みんなの肌を守りましょ~。