2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大黄金展

先日、大丸へ買い物へ行った際に 大黄金展 が催事場で行われていました。 せっかくだから見ていこう!!って事で ぷらりと立ち寄ってみました。 入場無料です。 入り口横に、 ジャ~ン!!!! まばゆい黄金のトラ!! K24 レリーフ「虎」 ゴージャス!! 参…

ココロが上を向く、月見パイ

先日、 マクドナルドに行ったら 月見シリーズ販売してました。 「月を見る。心が上を向く。」 今回、注目したのは月見スイーツ マクドナルド「月見スイーツ」秋にぴったり!安納芋のマックシェイク&栗のモンブランのマックフルーリー - 人気の月見パイもカ…

一息つくときは・・・

基本コーヒーが好き! ひといきつくときは、職場でも家でも コーヒーを飲むことが多い。 irotora.hatenablog.com irotora.hatenablog.com でも、たまーに、違うものが飲みたくなる。 そんな時、 LUPICIAの紅茶・緑茶のティーバッグ を利用して手軽に一息つい…

アエテ手帳じゃないリユウ

今週のお題「はてな手帳出し」 もう来年の手帳のはなし?? 早くないですか? 以前にも手帳の話を書かせていただいたことが ありますが、 仕事では手帳ではなくメインはルーズリーフを使っています。 irotora.hatenablog.com これは今も継続中。 そして、家…

ガラムマサラ キャンプカレー

今週のお題「キャンプ」 キャンプでカレー 普段、お手伝いをしたくない子も あら不思議。 キャンプでは率先して 作ってくれようとします。 屋外調理。 子供と一緒にすると なかなか楽しいものです。 カレーは市販のルーを使いますが、 子供仕様のため、甘口 …

ジャブジャブストレート

みなさまのお墨付き という西友のブランドをご存知でしょうか? 第三者機関によって、商品化する前にテスト。 20代~60代の100人以上(主に女性)に 味・使い勝手・容量・価格を審査してもらい 80%以上の評価が出たものだけを 商品化。 これが みなさまのお…

「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ 私も行ってみたい書店

最近、子供と ねる前に読んでる本 「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ 以前に過去記事で 大人も子供も楽しめる本を紹介させて いただきましたが、 irotora.hatenablog.com あるかしら書店も 子供も私も、ワクワクしながら読んでる本です。 「○○って本あるか…