2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味の大王 カレーラーメン

先日キャンプで苫小牧へ 行った帰り道。 味の大王でラーメンを 食べました。 irotora.hatenablog.com 苫小牧は、 カレーラーメン発祥の地と 言われおります。 ただ所説ありまして、 新潟県が発祥の地だ! 千葉県が発祥の地だ! とも言われてるので どこが元…

オートリゾート苫小牧アルテンキャンプ場は初心者におすすめ

先日、過去ブログでも 書かせていただきましたが、 キャンプに行ってまいりました。 irotora.hatenablog.com 今回、 北海道苫小牧市にある 「オートリゾート 苫小牧アルテン」に やってきました! 写真満載でご紹介します。 まずは、センターハウスでチェッ…

【学校給食】女子暗黙のルール ソフト麺の食べ方

Oisix特別お題キャンペーン 好きだった給食メニュー 給食を想うと印象深かったのがソフト麺。 ラーメンの日。 うどんの日。 スパゲティの日。 全て、袋に入ったソフト麺を タレや汁なんかが 入った器に入れて食べる。 給食以外であまり食べたことがない。 普…

キャンプがさらにもりあがる 子供の遊び道具を100均で!

近いうちに、キャンプに行く予定。 今シーズン初です。 大人はね。 大自然を感じながら まったり・ゆったりでも楽しめるんですけど 子供は、そうはいかない。 いろいろ遊びたい! 遊具があったり、公園が併設されてたり、 小さな小川が流れていたりする キャ…

スターバックス パイクプレイスローストⓇ 

コーヒー美味しいですよね。 毎日飲んでます。 ほんとは、豆から挽いた方が もっと美味しいんだと思うんですけど 粉が楽で購入してます。 いつも飲んでるのがコレ スターバックス パイクプレイスロースト (コストコで大容量が購入できます。 お値段もスタバ…

【読書】苦しかったときの話をしようか 森岡毅

図書館で借りることが多い私が、 2019年の発売とともに 珍しく購入した本。 苦しかったときのはなしをしようか ビジネスマンの父が我が子のために 書きためた「働くことの本質」 森岡毅 著 著者の紹介 もともとは自分の娘のために書いた内容 自分自身を知る…

パブロフの犬になりきって待っていたら

先日、熱が出た。 38度くらい。 休みの日の夕方から熱があったが、 次の日の朝には平熱になっていました。 熱のみで、これといった症状はなし。 それでも、このご時世ですから もしかして?! と思い、会社を休んで発熱外来を 予約し、すぐに検査に行ってき…

いつかはドメインわたしのドメインあなたのドメインは?

今週のお題「わたしのドメイン」 ブログを始めたとき。 もしかしたら、三日坊主で 「続かないかもしれない」 前提で無料から始めました。 はじめてすぐに、 ドメインって何よ? アフィリエイト? アナリティクス 何それ? (わからなすぎて、逆に怒り気味(…

食器で料理の雰囲気が変わるのさ~

以前のブログにも書かせていただいたが、 食器好きなんですよね。 自分の、たいして見栄えのよくない 料理たちを 少しでも華やかに見せてくれたり 美味しそうに見えたり 視覚からくる感覚を呼び起こしてくれる。 料理って見た目からくる美味しさもありますも…

100均アイテムで子供と餃子作りを楽しむ

家では結構、餃子が出る頻度が高い。 子供も好き。大人も好き。 材料も、シンプルで 簡単に作れるのがいいですね! 絵本に「ぎょうざのひ」という 本があります。 ぎょうざのひ [ かとうまふみ ] 価格:1,100円(2022/6/15 08:50時点)感想(2件) きょうだいで、…

本棚をみればその人がわかる

今週のお題「本棚の中身」 はい! いきなりヘンな質問です! あなたはちょっとした知り合いに 本棚「見せてー」って言われたら すんなり見せれます? 私は、きっとためらうな。 と本棚を眺めながら思いました。 本棚って、その人の趣味嗜好が まるわかりじゃ…

コメダ珈琲店 JELYCO 飲む 混ぜる 食べる 大人パフェ的飲み物

出かけ先で、疲れたのでひとやすみ。 という事で、久しぶりに コメダ珈琲店へ行ってきました。 ちょっと、甘いものが食べたい。 でも甘すぎるのもなぁ~と わがままな心。 おー! ちょうどいいのがありました。 JERYCO ジェリコ \予告/今年は2つのフレーバ…

冷やし中華ならぬ、ごぼう茶 はじめました!

今週のお題「夏物出し」 暖かくなってくると、 冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。 私は、ごぼう茶を作りはじめます。 作るといっても、ティーバッグを入れて 水入れるだけですけどね。 アンチエイジングの効果もあるとかなんとか (効果は???わからな…

ペンとノートと読書と

先日ブログでも紹介した本 「僕らが毎日やっている最強の読み方」 池上彰×佐藤優 この本ではいろいろと 本を読む方法について紹介されてます。 私もいろいろ実践してみようと 早速はじめてみました! irotora.hatenablog.com 著者お二人に共通する事項。 本…