2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPY×FAMILY (スパイファミリー) 見てしまったらこのミッションから抜け出せない

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 少年ジャンプ+で掲載されている漫画です。 『SPY×FAMILY』1巻〜9巻 連続大重版御礼❗️累計2100万部突破致しました‼️ご購入頂けた皆様、誠に有難う御座います✨まだ未読の皆様、アプリで初回最新話まで無料です⭐️最近タイト…

プライスレス!!な日々

今週のお題「人生で一番高い買い物」 みなさんだいたい似たような回答に なるのでしょうか? 私も、 「人生でとなると」➡ 家 「人生の中で自分自身のためにというと」➡ 車 で視点を変えて・・ 「ここ最近で自分自身のためにというと」 パソコン 去年の9月か…

サンキャッチャー キラキラ・ゆらゆらで生体リズムが整うかもしれない

サンキャッチャーってご存知でしょうか。 ガラス・クリスタル・パワーストーンなどを 多面体にカットしたものをワイヤーで吊るし 日当たりのよい窓辺に飾るインテリア。 多面体にカットされているので、太陽光を 取り込むと、複雑に屈折し 部屋の中にキラキ…

【読書】バカとつき合うな 西野亮廣×堀江貴文

過激な本のタイトルですね。 この本で言われているバカは 学歴などの、頭が良い悪いのバカでは ありません。 なんとなく違和感を感じつつも 現状に満足、もしくは我慢をしつつ 時間を無駄にし、行動をしていない人などの事を 言っています。 読み進めてすぐ…

【読書】僕らが毎日やっている最強の読み方 池上彰×佐藤優

読書術や速読に関連する本って 沢山ありますよね。 私も、気になっていろんな本読んでます。 で、今回は 池上彰さん、佐藤優さんの対談形式で書かれている 「僕らが毎日やっている最強の読み方」 を読んでみました。 もう、頭の仕組みからして違うし、 知識…

キャンプにアウトドアにおススメ ダイソーのウォータージャグ

3年前から、キャンプを始めました。 年に3.4回ほど、たしなむ程度のキャンプ。 なかなか初心者の域は抜けだせないけれど そこそこ楽しめてます。 irotora.hatenablog.com irotora.hatenablog.com キャンプアイテムも少しずつ 増えてはきてますが、購入する時…

テレビ父さんって知ってる?

今週のお題「何して遊んだ?」 意外と身近にあるものって見過ごしがちに なりませんか? 近からず、遠からずな距離感。 わざわざ行かなくてもねぇ~と 札幌生まれ札幌育ちの私は考えてしまう場所。 さっぽろテレビ塔 に遊びに行ってみました。 大通公園では…

赤いおつきさま~キレイ?怖い?不吉?見える理由がありました。

先日の夕方。 ふと窓の外を見ると ん!おつきさまが赤い! ほんのり暗くなってきた空に 赤~く光る満月。 キレイでもあり、ちょっと怖くもあり。 地震や天変地位の予兆だったりなんて 噂もよく聞きますが、実際どうなんでしょう? 気になったので調べてみま…

あなたのサボり癖はどのタイプ?~心理テストでわかるかも

今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいこといっぱいあります!! なーんにもしたくない! 自分の好きな事して、だらだらしたい。 下記の心理テストをすれば あなたのサボり癖がわかるそうです。 「何に見える?」あなたの“サボり癖”がわかる心理テスト ht…

北海道大学総合博物館 お出かけにおススメ!

本日、お日柄もよく 家にいるのはもったいない!という事で お出かけしてきました。 場所は、 北海道大学総合博物館 北海道大学構内にあります。 天気もよく、 すがすがしいお散歩日和です。 建物がこれまた歴史を感じさせてくれます。 130年以上前。 北海道…

チーズケーキ専門店 どるちぇ ど さんちょ 

チーズケーキ 食べたい! ということで・・ 札幌円山にある 「どるちぇ ど さんちょ」さんへ行ってきました。 北海道産素材にこだわり ひとつひとつ手作り。 ショーケースにキレイに並んでいて どれにしようか迷いました。 (下記はいただいたパンフレット)…

無印良品 インテリアフレグランス ~自分好みの空間を作る計画

お部屋の整理整頓。 インテリアを変える。 断捨離をする。 んー・・今忙しいからあとでにしよう・・ なんて後回しにしてしまうこと 恥ずかしながら、わたしは多いです。 ただ、 お部屋がキレイに自分好みに 片付いていると気分がスッキリと リフレッシュしま…

好きな街 さっぽろ でザンギを食す

今週のお題「好きな街」 行ったことのある街、ない街。 きっと、私の知らない素敵な街は 数知れずあると思う。 生まれ育った街である【さっぽろ】 「住めば都」とは言ったもんで、 わたしの都です。 その都で食べれるソウルフード。 ザンギをご存知でしょう…