2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ヒット商品のプレゼン資料を大公開!資料を読み解く成功の極意を読んでみた

今回も電子図書館で何気に借りてみました。 写真も多く、ささっと見れました。 紹介します。 irotora.hatenablog.com 全17社のプレゼン資料が掲載 味の素 ザ★シリーズ 既存商品のリニューアルで成功 全17社のプレゼン資料が掲載 下記17社のヒット商品のプレ…

頭から煙が出ていたかもしれない~食品表示検定・上級

今週のお題「試験の思い出」 数年前に、「食品表示検定・上級」という 合格率15%台の資格試験に挑戦しました。 仕事が、食品関係なので 食品表示検定・中級は取得済でした。 ただ中級を受験してから 数年経過してて、忘れ気味・・ 一から勉強をまたやり直し…

【読書】社内営業の教科書 読んでみた

今回も図書館で電子書籍を 借りて読んでみました。 図書館で特集されていた 時間を有効活用してスキルアップ☆ビジネス本特集 の中から選んでみました。 irotora.hatenablog.com 社内営業の教科書 それってゴマすりじゃないの?! したたかに誠実に 社内営業…

五三かすていら どう読みますか?

もりもと かすていら 正解はごーさん 原材料名 もりもと 北海道の空の玄関。千歳(ちとせ)空港。 この空港がある千歳市に本社のある会社です。 パン・和菓子・洋菓子を製造販売しています。 千歳空港では、手土産菓子も販売しています。 北海道では、とても…

レッドブル 翼をくれるの?くれないの?

今週のお題「冬のスポーツ」 といえば・・ スノーボード スノーボード人口はピークだった 2000年代の前半からどんどん減っていたところ 「五輪特需」で再ブームが来てるそうです。 そのスノーボードのスポンサーとして 広告にお目にかかることが多いレッドブ…

【読書】学力をグングン伸ばす親の「質問力」読んでみた

先日、このブログで紹介させて いただいた、電子図書館。 irotora.hatenablog.com 子育て本が特集されていた中に こんな本があったので早速読んでみました。 学力グングン伸びたらいいですよね~(笑) タイトルでは、学力と書いてますが、 地頭力=論理的思…

しまむらコラボ クッションセンターしまむらといっても過言ではない

今週のお題「復活してほしいもの」 ショッピングセンターに併設されてる しまむらにぶらりと立ち寄りました。 久しぶりに行くと こんなものがあるんだぁ~と驚いたのが キャラクタークッション。 子供が好きそうなもの。 しかもデザインもかわいく面白いんで…

図書館で電子書籍を借りてみた

この本いいな!と思える本は 自分の手元に置いておきたいと いう思いもあり購入します。 これはどうかなぁ? と思える本は、 図書館にあればなるべく借りて 読んでます。 ただ、図書館に行く手間を考えるとね 面倒なんですよね・・ 予約しても、予約期限内に…

エゾフジをみてライジングサンロックフェスティバルを想う

3連休、少し遠出してきましたよ。 その途中の峠から見えた 羊蹄山(ようていざん)がとてもきれいでした。 子供が「富士山だ!」 とみてすぐに言いました。 (展望台から見た羊蹄山。ガラス越しに撮影) エゾフジ そうなんです。 富士山に似ていることから蝦…

復刻してほしい!昔懐かしミルクボール入りココア 明治 ピッコリーナ

今週のお題「復活してほしいもの」 復活してほしいもの! と考えて思いついたのが 明治のココアで白い玉が入っているもの。 子供の頃すごく美味しかった記憶があるんです。 でも、商品名もわからなくて・・ 調べてみると紹介してくれているツイートがありま…

リボンナポリン 北海道民 ソウルドリンク

私は、北海道生まれ、北海道育ち。 小さい頃、よくこのジュースを飲んでました。 なので、名前を聞いても違和感ないですが、 普通に聞いたら「リボンナポリン」? どんなジュースって思いますよね。 紹介します。 リボンナポリン ネーミングの由来 リボン ナ…

ユニクロ ルームシューズがおすすめな理由

家で使っていた自分用のスリッパ。 かれこれ、2年ぐらい愛用してたので 底がすり減ってきており、新調しました。 以前、使っていたのもユニクロ。 今回購入したのもユニクロです。 デザインもシンプルなのが 気に入ってます。 スリッパの底が進化して さらに…

ショートスリーパー にあこがれる

今週のお題「自分に贈りたいもの」 ショートスリーパーになれる券 が欲しいです!(笑) 1日24時間は変えられない。 ならば、睡眠時間が短ければ、 他に使える時間ができる! ・ゆっくり読書できる時間♪ ・NetFLIXで映画&ドラマをじっくり堪能♪ ・ちょっと…

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

アベンヌって? 薬用ハンドクリーム ギフトパック 冬の季節。 しかも、このご時世 アルコール消毒と手洗いの 回数も多いので、 ハンドクリームを 小まめに塗ってはいるものの かさつきます。 保湿力に優れてる商品紹介します。 無香料なので、男性にもおすす…

ゴディバ マスターピース 45粒入りでコスパ良し 

過去記事にて バレンタインチョコの記事を 紹介させていただきました。 irotora.hatenablog.com 今回は、職場でのプチバレンタイン用として 購入したのでご紹介します。 GODIVA お得なシェアパック GODIVA チョコレートの高級ブランドとして 世界的に有名で…

AYURA メディテーションバス で癒されバスタイム

AYURA 入浴剤がおすすめ メディテーションバス 香り 保湿成分 乳白色 寒いー 疲れたー 癒されたいー って思った時。 お風呂でリラックスはどうでしょう? おススメアイテム紹介します。 AYURA 入浴剤がおすすめ AYURA(アユーラ)は化粧品会社の ブランド名…

【食品表示】うなぎの産地で見る原料原産地

そもそも原料原産地とは うな重弁当になると・・ 二ホンウナギ うなぎを購入する時、ほとんどが かば焼きになって売られているものだと思います。 どこを意識してみますか? 大きさ? たれのかかり具合? 焼き加減? 値段? 判断基準はいろいろあると思いま…