2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住居表示プレート って?

住居表示プレート どうして貼るの? そもそも貼らなくてもいいものなの? 住居表示プレート 住居表示プレートまたは住居番号プレート 表札とは違い、 市区町村から配布されるものです。 住所が書かれています。 新築届をしたりするともらえますが、 古くなっ…

ZOOLOGY チョコレート かわいくておススメ

もうすぐバレンタインですね。 お店に行くと 沢山のチョコが置いてあり どれにしようか迷ってしまいます。 ただ、人気のものは すぐに完売となってしまうものも 多いため、コレと思ったら 早めに購入することをおススメします。 今回、家族に用意したチョコ…

オニのパンツ VS 君のパンツ

今週のお題「鬼」 私はこの歌を思いだしました。 童謡 オニのパンツ おにのパンツはつよいんだぞ~!とシンプルに しきりに訴えているだけの歌なんですが、 覚えやすく、歌いやすい、子供に人気の童謡です。 おにのパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ ご…

旬な野菜 白菜 

旬とは 白菜 栄養成分 選び方 保存方法 旬とは 他の時期よりも栄養たっぷりで おいしく食べれる時期のことです。 白菜 白菜の旬は11月から2月の間です。 栄養成分 全体の95パーセントがほぼ水分。 そのため可食部100gあたり14キロカロリーと 低カロリーです…

4色団子 サザエ食品 この味!と決められないかたにはコレ!

たまに和菓子はどうですか? サザエ食品株式会社の 4色団子! 紹介します。 サザエ食品株式会社とは おはぎは手作りの味がお手本 十勝団子 串のままきれいに食べる サザエ食品株式会社とは 昭和32年の函館の朝市の食堂「サザエ」が いまのサザエ食品のはじま…

子供のスキー練習方法 楽しむ事が上達へのカギ

何十年ぶり?!ってくらい 久しぶりにスキー場に行ってきました。 天気もよく、スキー日和! 子供に教えるためにやってきたんですが 教えるって意外と難しいものです。 やるからには、大人も子供も楽しめると いいですよね。 私が感じたちょっとしたコツを …

名言7選 から考える自分の今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字」 2021年の漢字 行動力がUPする名言7選 2021年の漢字 年末に、今年1年を振り返って 漢字一文字で表すとなんでしょう? 毎年、年末にやってますよね。 ちなみに2021年は「金」 理由としては、東京オリンピック、パラリンピ…

セリア リストレスト 【パンダ】

先日、セリア(100円均一)に行きました。 購入したところ、 良かった&癒される商品を見つけた のでご紹介させていただきます アームレスト 100円だから、気軽に使える リストレスト パンダ アームレスト パームレストとも呼ばれる商品。 パームは英語で手…

そもそも手帳じゃなくてもいいかもね~無印良品ルーズリーフ

今週のお題「手帳」 昨年愛用していた手帳は、無印良品のスケジュール帳です。 マンスリーウィークリー (月間・週刊/月曜はじまり) B6サイズ、ホワイトグレー ここ最近はこればかり愛用してました。 シンプルだし、価格も税込み990円。 大きすぎず、小さす…

【食品表示】添加物が一目でわかるポイント教えます

食品に使われている添加物 表示のどこに書かれているか わかりますでしょうか? パッと見てわかる簡単なポイント があるんです。 この食品、添加物多いなぁ~・・ あっ、こっちのほうが少ないから これにしよう。 って具合に商品選択のポイントにもなると 思…

【食品表示】 期限表示について詳しくなろう

スーパーで食品を購入する際に 期限表示は見ますよね。 一番身近な食品表示だと思います。 かしこい選択をするために 少し深読みして詳しくなりましょう。 賞味期限と消費期限 期限表示がない食品もあります 省略できるのにあえて表示する理由 深堀りワンポ…

King Gnu と王様ランキング

王様ランキングというアニメを 観ています。 そのアニメの第一クールの オープニング曲を King Gnuが手掛けています。 アニメにピッタリ!!なんです。 しかも、王様ランキングも 面白いので紹介します。 王様ランキング どんな内容? 童話のような雰囲気 BO…

スキマスイッチ 歌詞と音楽と

ふとラジオで耳にした曲。 スキマスイッチの 「されど愛しき人生」という曲でした。 耳に残ったので、 何度も聴いてみると悲しげな歌詞と音楽なのに 不思議と元気が出る曲です。 スキマスイッチ 等身大の音楽 歌詞の深み されど愛しき人生 スキマスイッチ 大…

NONIO 舌磨きがおすすめ

半年前くらいから 舌みがき、はじめました。 口腔ケアは 体調にも影響すると聞いたので はじめてみたのです。 あと、口臭がすごい人に出会うと もしかして自分も気づかないうちに 匂っていたら嫌だな・・ という思いもありました。 舌磨きブラシとジェル 舌…

【推しの子】漫画 週刊ヤングジャンプ

特別お題「わたしの推し」 コロナ禍になり、 お家時間が増えるとともに 今までは興味がなかったものにも 目を向けるようになりました。 その一つが漫画です。 職場に漫画好きの方が多いので おススメを聞いたりして見てます。 そして正月休みに読んだ漫画が …

プレイステーション5 

お題「これ買いました」 先日、某家電量販店で プレイステーション5をゲリラ販売しておりました。 以前から主人が欲しかったようで並んでゲットしました! PlayStation 2への進化 3への進化 4への進化 そして5へ コロナ禍と半導体不足と・・ PlayStation プ…

森永ミルクキャラメル 限定フレーバー ピスタチオ・モンブラン

限定フレーバー、2種類見つけたので紹介します。 森永ミルクキャラメル 期間限定 ピスタチオとモンブラン おさんぽBINGOⓇ 森永ミルクキャラメル 歴史は古く森永製菓の前身 森永西洋菓子製造所が明治32年から 販売しています。 今の商品名になったのは大正2年…

二階建てホタテ 回転寿司 根室花まる

お持ち帰り寿司を購入し 年末に家族みんなで味わいました。 美味しかった!&おススメを紹介します。 回転寿司 根室花まる 二階建てホタテ 野付産のホタテ 地形がもたらす美味しさ 二階建てⓇ 回転寿司 根室花まる 北海道根室市に本店のある 回転寿司屋さんで…

日産 フィガロ ホビーガチャ

あけましておめでとうございます。 irotoraブログにご訪問ありがとうございます。 今年もいろいろとつれづれなるままに 配信させていただきますので、 お付き合いいただけたら幸いです。 ★今年もよろしくお願い致します★ 日産のフィガロという車を ご存知で…